スマホの写真から金婚式の贈り物を作成しました!

  • 投稿日:
  • by

私は先日祖父祖母の金婚式のお祝いの際にフォトブックを作って贈りました。
フォトブックは様々な種類があり、用途に合わせて選ぶことが出来ます。
私は金婚式のお祝いで贈るので、しっかりとしたものを作りたいと思い、ハードカバーのものを選びました。
フォトブックのタイプによって値段や製作の期間が違ってきます。
そしてネットでフォトブックの申し込みをすることが出来ます。
ですがネットで申し込みをする場合店舗で申し込みをするよりも2~3日間期間が長くかかってしまいます。
私は仕事でなかなか時間をつくることが出来ず、申し込みをするのがギリギリになってしまい、ネットからの注文だた間に合わなくなってしまったため、店舗に行って機械で申し込みをしました。
私は以前ネットでも申し込みをしようと思いましたがネットからパソコンでデザインを決めるのに画面が小さくて操作もわかりにくくて私は作ることが出来ませんでした。
それもあり、店舗で申し込みをしました。
店舗では機械が何個もあったのですぐにはじめることが出来ました。
私は今回いくつかのメモリーから写真を使いたかったので出来るか聞いたところ大丈夫でした。
データを読み込んで選択してからまた違うメモリーを入れて読み込みをおこなうと簡単にすることが出来ました。
またケータイやスマホの写真からも写真を選択することが出来たのでとてもいいなと思いました。
ページ数によって選べる写真の数は変わってきますが、私が思っていたよりもたくさんの写真を選ぶことが出来ました。
ですが、写真の配置を細かく選択することが出来なかったのでそこが残念でした。
またフォトブックのページにスタンプなどをつけることが出来たのですが、1ページにつき5個しかスタンプを使うことが出来なかったので、少しもの寂しかったです。スタンプの種類も少ないのでもう少しあると嬉しいかと思いました。
申し込んでから5日で出来上がり店舗にとりに行きました。
A5サイズだったので鞄に入れて持ち歩けるくらいの大きさだで丁度良かったです。
またハードカバーは思ってたよりもしっかりとしていて、まるで本のようになっていました。
写真もとても綺麗に写っていたので、満足の結果でした。
料金も3000円くらいで収まったので、普通にアルバムを買って写真を印刷して入れるのとかわらないので、普段からも利用したいと思いました。

arrow_orange.gifモバイル端末でも使えるサービスをご紹介!
スマホでも使用できる便利なFAXサービスを詳しく紹介されているサイトは、モバイルFAXなび