友人の結婚記念にフォトブックを

  • 投稿日:
  • by

今度、サークルで仲の良かった二人が結婚することになりました。
何か良い記念の品を贈りたいと思い、思いついたのがフォトブックでした。

s-kyosik.jpg以前、自分が結婚する時にフォトブックを作って、
本当にいまだに作ってよかったと思える出来だったので、
二人の馴れ初めが分かる記念の品として、
友人にもフォトブックをプレゼントしたくなりました。

私は、写真が趣味であることもあり、
サークル内でもカメラを担当していたので、
二人の写真も、沢山所有しているので、
ちょうどいいのではないかと思い、フォトブックを申込みました。

二人が付き合いだした頃も、ちゃんと写真として収められているので、
このフォトブックを見て、懐かしく思い出してもらえればと、
写真選びをしている最中も、楽しくなりました。

最近のフォトブックは、
元あるデザインから選んで、誰でも簡単に作れるところが良いですよね。
出来上がりは、まるで売られている写真集のような、クオリティーの高さで、
これなら、二人の記念の品としても申し分ないと思いました。

出来たフォトブックを、友人二人にプレゼントすると、
とても感動して喜んでいただけました。
私も、フォトブックを作って、本当に良かったとその時思いました。

近頃は、誰でも簡単に写真を撮れる時代になりましたが、
たくさん手軽に撮れる分、
あまりあとで見返す機会ってないんですよね。
そしてそのまま、その写真のデータを紛失してしまったり、
という事が結構あると思います。

それをこのように、写真集にしてまとめておくと、
たまに思い出して、簡単に取り出して見ることができるので、
フォトブックはとても便利だと思います。

普通のアルバムだと、
デジカメで撮ったデータ写真を現像したり、
貼りつけたりという手間がかかってしまったり、
アルバムは、写真の厚みの分、
とても重たくて分厚くなってしまうので、
置き場所に困ったり、手軽に持ち運ぶことも出来ませんが、
フォトブックにしてしまえば、
そのような点でも便利だと思います。

お子さんのいる家庭なら、
お誕生日ごとに、フォトブックをプレゼントしたりするのも良いですよね。
おじいちゃんやおばあちゃんに、お孫さんの写真をフォトブックにしてプレゼントするのも、
大変喜ばれるのではないかと思います。

arrow_orange.gifフォトブックをご紹介!
フォトブック 人気 結婚式はこちら!